« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

4月30日のLTウィリー五目釣果


本日のLTウィリー五目です、3名様でのゆったりのんびり出船でした。本日お越し下さったお客様、誠にありがとうございました。
朝一から久々に沖の瀬に行ってきました、潮流れはほとんどなくとても釣りやすかったですね!お魚の反応はさすが沖の瀬です!船長迷っちゃうぐらいでてました!1投目から沖の瀬サイズの大型沖メバルが鈴なりでしたね!沖メバルのサイズは22~25cmでした。今日釣れたお魚は沖メバル・イサキ・アカイサキ・ウマヅラ・マアジ・黒メバルでした!11時過ぎに大島で南西16mの強風が吹き沖の瀬海上もポチャポチャしていたので東京湾にもどりアジと黒メバルを釣り早上がりしました。沖の瀬の釣行は3時間弱でしたがトップ25匹19・18匹とおかずがバッチリでした!
明日は風も穏やかな予報ですから朝から沖の瀬に直行する予定です!のんびりたくさん釣りたいお客様お待ちしています!

|

4月30日のマダイ釣果 最大で75cm4.7kg

本日のマダイ船の釣果です!最大75cm4.7キロです!

|

4月30日のシロギス釣果

本日のシロギスの釣果です!

|

4月30日のLTアジ釣果

本日のLTアジの釣果です!

|

2010年4月29日 (木)

4月30日(金)お知らせ

明日の30日(金)はLTウィリー五目・マダイ・午前午後LTアジ・午前午後キス・キスアナゴリレー・午前シーバス・夜アナゴが出船します!

|

2010年4月28日 (水)

4月28日の夜アナゴ釣果  やっぱり今年は当たり年!!!

本日の夜アナゴの速報釣果です!
トップ47本です!川崎市の石川さんです!
今日は6名様での出船でした!
明日からのGWは混みあえば2隻3隻4隻でガンガン出船しますよ!

|

最近のウィリー五目の写真です!


カイワリは43cmの大型です!
アマダイは毎日、船で5匹ぐらい釣れますね!

|

4月26日日刊スポーツマダイ釣り大会


つり幸が優勝しました!4.9kg!

|

2010年4月27日 (火)

4月25日の夜アナゴ釣果

25日の夜アナゴの釣果です!

|

4月27日のLTアジ釣果

本日のLTアジの釣果です!

|

4月27日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!

|

4月27日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!

|

4月26日のシロギス釣果

26日のシロギスの釣果です!

|

4月26日のLTウィリー五目釣果

26日のLTウィリー五目です。
大アジ・オキメバルがポチンポチンと釣れました。
26日は館山沖で1日釣りきりましたが沖の潮流れが緩くなった情報が入ったので今後はどんどん沖の瀬方面に行こうと思います。

|

2010年4月26日 (月)

本日の


本日の写真です

|

2010年4月25日 (日)

4月25日のシーバス釣果


本日のシーバスの釣果です!
今日はどこに行っても反応バッチリでしたが水色が悪く苦戦しました!写真は75cmの鱸です!お子様も数匹ゲットしましたよ!陽気が良いのがなによりでした!

|

4月25日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目です。
前半アジを中心にポツポツ食いました!後半に洲崎沖行き勝負をかけましたが失敗でした。館山で粘った仕立て船がトップ27匹でした。

|

4月25日のシロギス釣果

本日のシロギスの釣果です!

|

2010年4月24日 (土)

4月24日の夜アナゴ釣果

本日の夜アナゴの釣果です!ゆったりと3隻で出船しました!釣果は3隻の高低です。20本以上の方が数名いましたね!潮が速く苦戦しましたが今年は釣れそうですよ!
混みあえば2隻3隻で出船します!釣り場まで25分ぐらいです!アナゴ釣りに興味があるお客様お早めにお越しください!

|

4月24日のシロギス釣果

本日のシロギスの釣果です!

|

4月24日のLTアジ釣果

本日のLTアジの釣果です!

|

4月24日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目です。

|

4月24日のマダイ釣果

マダイの釣果です!食い活発!バラシ多数!すっぽ抜け!のっ込んでます!!明日も行けそうな気がする~~~!!あると思います!!

|

4月24日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!

|

2010年4月23日 (金)

4月23日のシーバス釣果


本日のシーバスの釣果です!
今日はお客様には最悪のお天気でしたがシーバスさんとかもめさんには絶好のお食事日和でしたね!どのポイントにいっても大変活発にお食事をなされてましたね!初心者のお客2名様でしたが20匹と27匹(水面バラシ多数)ゲットで大変喜んでいました!今日は寒かったですがお風邪をひかないようにお気をつけて下さいネ!(村山船長より)

|

4月23日のマダイ釣果

マダイの釣果です!食い活発!バラシ多数!すっぽ抜け!のっ込んでます!!明日も行けそうな気がする~~~!!あると思います!!

|

4月23日のLTウィリー五目釣果


本日のLTウィリー五目です。
今日は3名様でゆったり出船でした!沖のポイントに向かい一直線です。海上の予報は悪いものの釣り場に着くと波、風共にまったく無く釣りやすかったですね、反応はいつもと同じでバッチリたっぷりでしたがお魚のご機嫌はいまいちでした。それでもオキメバルのトリプルあり大アジのトリプルありでおかずはゲットしました。残念なのは水面で60cmぐらいのヒラメが逃げてしまった事ですね!トンボキスに食いついてきたらしいのですが残念でしたね!
明日も出船確定していますよ!お楽しみに!

|

2010年4月22日 (木)

4月21日のシーバス釣果


21日のシーバスの釣果です
午前中は潮が動き反応・活性共に活発でしたね!
午後は潮流れは無いものの鳥山を中心に活発にあたりましたよ!波・風が無かったので水面でボイルしてるのが良くわかりましたね!ペンシルやミノー・ジグヘットのワームなどでも連続でヒットしてました!もちろんジグでもヒットしてましたがトップで狙っているとシーバスが追ってくるのが良くわかったので楽しかったですよ!

|

4月21日のLTアジ釣果

21日のLTアジの釣果です!

|

2010年4月20日 (火)

最近の写真です!


最近の写真です

|

最近の写真です!


最近の写真です!

|

4月20日のLTウィリー五目釣果  大アジ入れ食い!

アマダイ43cm
アマダイ43cm

本日のLTウィリー五目です。
今日は5名様でゆったり出船でした!昨日も出船でしたが潮が速すぎてポイントで釣りができず釣果が出せませんでした。船長今日も懲りずに沖のポイントに一直線で出港しましたよ!ポイントに着くと水温は18.7度で若干高めでしたが潮は緩くお魚反応はバッチリでした!40cm級の大アジを中心にダブル・トリプルあたりまえのお祭り状態でしたよ!沖メバルのトリプルも多数ありました!43cmの大型アマダイも入りましたね!マダイらしきあたりもありましたがハリス切れでし。トップ42匹2番手のお客様38匹が2名様続いて手巻きのお客様が2人23・22匹でした!
明日も出船です!

|

4月20日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です

|

4月20日のLTアジ釣果 絶好調

本日のLTアジの釣果です!

|

2010年4月19日 (月)

4月19日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です

|

4月19日のLTアジ釣果

本日のLTアジの釣果です!

|

2010年4月18日 (日)

4月18日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目です。
今日は2隻でゆったりと出船しましたよ!グループのお客様や男女ペアの方、親子ペアの方もお越し下さいましたね!つり幸がウィリーを開始して初の2隻出船でしたからなんとか皆様に釣っていただこうと船長気合十分で出船しましたよ!釣り場に着くと沖の潮流れは速いとの情報が入り本日は苦戦するのかと思いきや1投目から40cmクラスのマアジがダブルです!2匹3匹と一度に釣れるので今日はバッチリ50匹ペースかと思ったのですが潮が速かったので1~2投で入れ替えて思ったより数は伸びませんでした。それでも女性お客様大アジで20匹ゲット!!貸し竿のカップル様2人で34匹ゲット(大アジ・沖メバルのみで)お土産は十分でしたよ!大型のアマダイや大型のカサゴなども入りました!明日も出船を予定してます!

|

4月18日のイシモチ釣果

本日の午前イシモチの釣果です!

|

4月18日のLTアジ釣果

本日のLTアジの釣果です!

|

4月18日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です

|

2010年4月17日 (土)

4月17日のLTアジ釣果

本日のLTアジは釣れましたよ!釣り場に到着してすぐに入れ食いです!1投目からダブルでしたよ!仕立て船の貸し竿の女性のお客様も11匹ゲット!小学生のお嬢様もアジ釣りに夢中の様子でしたね!

|

4月17日のシロギス釣果


午後シロギスは半日でトップ71匹でした!好調です!

|

4月17日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!!好調です!
午前中は仕立て船でシーバス出船しました!反応は海底から15mぐらいおったってましたよ!20名様全員貸し竿でしたが船酔いのお客様以外は釣れましたね!
午後はトップ33匹と好調でしたね!

|

2010年4月16日 (金)

4月18日(日)お知らせ

明日はマルイカ船がお休みです!
その他の船は全船出船です!
皆様明日はLTウィリー五目の出番ですよ!クーラーの準備はバッチリですか?今日はさすがに霙混じりの天気でお客様がおみえにならずで出船できませんでした!船長はシーバスの仕立て船にかり出されしっかり朝から出船でしたよ!寒かったです・・・・明日は気温も上がり最高の沖釣り日和です!皆様のお越しを待ってますよ!ご予約が少ないです!現在5名様ですね!
他にマダイ・LTアジ・シーバス・午前イシモチ・午後シロギスが出船です!
来週から夜アナゴが出船です!今年は釣れるらしいですね!トップ40匹以上の釣果が出てるみたいです!つり幸はアナゴに自信がありますよ!開幕時期が一番釣れますから興味がある方はお早めにお越しくださいね!夏まで待っていたらアナゴは釣れないですよ!釣られる前に釣りに来て下さいネ!

|

4月16日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!好調を維持してますよ!今日はハナダイの猛攻でマダイの釣果が伸びませんでした!ここぞという1時間で勝負が決まるんですがその時間にハナダイに邪魔されました、残念、無念です!しかし6連続ヒットもありました!ハナダイ・マダイ・ハナダイ・ハナダイ・・で一瞬マダイか?と思いきやハナダイみたいな~紙一重ですね!明日に期待します!お魚の状態は入れ食いでもおかしくないんですが紙一重です!!!

|

4月16日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!!好調です!
風が吹いて空が暗い日は爆釣の気配十分です!
明日も、もちろん出船確定ですから狙い目なんです!

|

2010年4月14日 (水)

4月14日のLTウイリー五目釣果

本日のLTウィリー五目です。
今日は朝のうち風が残っていましたが釣り場に着くころには凪てきましたね!本日のトップは21匹でした!食いは渋い?いやいや、トップのお客様はウィリー2回目の女性のしかも手巻きのお客様でしたよ!!朝から大アジがダブルで釣れてました!1時間ぐらいは落とせば釣れる状態が続いていたのですが皆様水面でバラシ多数でした。船長あわててタモを配りましたよ!オキメバル・大アジ・シキシマハナダイ・キダイ・メダイ・アマダイ・ホウボウなどが釣れました!手巻き貸し竿のお兄さんも16匹釣れてましたね!トップ21匹2番手20匹続いて19匹が3名様18・16・10匹でした!反応もバッチリ山盛り出てましたよ!皆様あたりがあるとすぐに巻き上げてしまったり、ガリガリ巻き上げてしまったりで1匹ずつ釣っているお客様が目立ちましたね、ウィリーは針の数だけお魚を引っ掛けるつもりで釣って下さい!

|

4月14日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!!

|

4月14日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!船中8枚です!マダイ活発!

|

2010年4月13日 (火)

4月14日(水)のお知らせ

本日13日はLTアジとシーバスのみの出船でした。
午前シーバスは10名様の団体様と2名様ペアでの出船でした、全員貸し竿でのチャレンジでしたがシーバスとベイトの反応は山盛りで出てました、一時は小魚を追って水面でボイルする場面もあったので基本はジギングですがキャスチングも楽しめる場合もありますよ!なんとか9割のお客様はシーバスをゲットできました!明日も予約が入ってますから出船できそうですよ!
他にマダイ・LTウィリー五目・LTアジが出船予定です!

|

2010年4月12日 (月)

4月12日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目です。
今日は風が吹いてましたがなんとか出船しました。
釣り場に着くとお客様の半分がリタイヤでした、残念!
波はあるものの船長も竿を出し1投目オキメバルのトリプルをゲット2投目アジのダブルゲット3投目アジゲットそして雨強まり船長も釣りをあきらめ操船に専念しました!海の状況が悪化し他船も早上がりの連絡を受けこちらも11時過ぎにで上がりました!風が無ければ楽しめます!

|

2010年4月11日 (日)

4月11日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目の釣果です。
今日は9名様での出船でした、朝から館山方面に向かいましたが昨日の様なバカ食いは続きませんでした。
お魚の内容はとっても良かったです!本日釣れたお魚はアマダイ0~2匹船中6枚最大で46cmマトダイ0~2匹船中5匹オキメバル・マアジ最大38cm・カイワリ・シキシマハナダイ・ホウボウ最大40cmなどでした!小学生連れのお父さんも2人で24匹でアマダイやマトダイ、沖メバル、アジが釣れてお土産はバッチリでしたね!お子様がアジのトリプルをやってましたね!反応は昨日と同じようにありましたが晴れていたせいか食いが続かなかったです、でも5投ぐらいは連続で釣れる場面もありましたよ!終了30前でようやくアジの巨大反応に遭遇したのですが入れ食いのまま試合終了でした!暖かくなるこれからがベストシーズンですよ!

|

4月11日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!日曜日の午後はのんびり、ゆったりの出船でした。トップ21匹でぽちぽちでした!

|

4月11日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!船中6枚です!

|

4月11日のイシモチ・シロギス釣果

本日の午前イシモチ・午後シロギスの釣果です!

|

2010年4月10日 (土)

4月10日のLTウイリー五目釣果 復活です!

本日のLTウィリー五目の釣果です。
今日は大漁でしたよ!朝の1投目からダブル・トリプルが続きましたよ、大アジ・沖メバル・沖メバルのトリプルや沖メバル・シキシマハナダイの組み合わせなど朝の1時間ちょっとで皆様とりあえずおみやげはGETでした!お昼頃場所移動をしこれまた沖メバル良い反応にあたり帰りの時間までバタバタ釣れました!トップ41匹2番手39匹続いて38・36・34・29・28・26・・・と皆様好調でした!本日釣れたお魚はマハタ・アヤメカサゴ・沖メバル・大アジ・ウマヅラハギ・シキシマハナダイ・キダイなどでした!今日はジャカジャカ釣れました!ハリス切れもあったので要注意です!
明日も釣れそうです!

|

4月10日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!船中6枚です!最大で2.3kgでしたがまだまだ大きいのが潜んでますよ!

|

4月10日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!好調です!

|

4月10日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です!30cm以上の大アジが釣れました

|

4月10日のイシモチ釣果

本日のイシモチの釣果です!2番手のお客様35匹です!

|

2010年4月 9日 (金)

4月9日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目の釣果です。
今日は朝から館山に向かいました!反応はあちらこちらにありましたよ!!1投目から沖メバルが釣れてなんとか全員型が見れました、今日入れ食いだと思ったのですが長続きはしなかったです。移動のたびに釣れましたが最後まで入れ食いモードにはならなかったですね、5投ぐらいは続くのですがその後がだめでした。チョットしたことで食いは復活すると思います!沖メバルのトリプルや大アジの連続ダブルもありましたね!他にアマダイが0~2匹で船中で4匹でした。本日釣れたお魚は沖メバル・大アジ・キダイ・アカイサキ・ホウボウ・アマダイなどでした!明日も出船します!予報では土日は凪のです!土曜日は空いてますよ!

|

4月9日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です。反応、活性共に良い感じでした!明日は期待できます!

|

4月9日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!トップのお客様2枚です!他に大アジが混じりました!のっこみ直前か?最大で3kgがでましたよ!0匹は2名様出てしまいましたがお1人様はあたりがあったもののはずれてしまいましたね、残念です。
明日もこの勢いのまま行きますよ!

|

4月9日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です!最近は天候にも恵まれ釣り日和が続いてますね!LTアジも釣果の波はあるもののぽちぽち釣れてますよ!

|

2010年4月 8日 (木)

4月9日(金)お知らせ

明日の9日(金)のお勧めはマダイ船とLTウィリー五目です!予報では風も無く凪で1日釣りができそうですよ!
マダイ船は7日トップ6枚で絶好調です!現在2名様の問い合わせです!
LTウィリー五目も出船確定です!久しぶりに穏やかな海で沖に行けそうですよ!最近は大アジとオキメバルが多いですね!火曜日に出た時は他にアカイサキやマトダイ・ホウボウ・シキシマハナダイ・などが混じりましたよ!
また、LTアジ・シーバスも出船します!

|

4月7日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!

|

4月7日のシーバス釣果

7日のシーバスの釣果です!好調です!

|

2010年4月 6日 (火)

4月6日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目の釣果です。
朝から館山沖に行ってまいりました、潮はトロリで少し濁っているようなきがしました、反応はところどころに固まっていましたがお魚の機嫌が悪く苦戦しました!1日たてばまた釣れ出すと思います!明日以降に期待です!

|

4月6日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!好調です!

|

4月6日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!

|

2010年4月 4日 (日)

4月4日のイシモチ釣果

本日のイシモチの釣果です!

|

4月4日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!絶好調です!

|

4月4日のマルイカ釣果

本日のマルイカ船の釣果です!

|

4月4日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!船中1枚3キロ。明日はマダイ船はお休みです!

|

4月4日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目は朝から洲崎~沖の瀬に行ってきました!昨日から沖の瀬方面の潮が速くなり釣りづらい状態になり苦戦しました、なんとか皆様にオキメバルを釣らせたいと夢見て沖の瀬に行きましたが潮早く昼前に撤退しました!その後館山沖に行き30cmオーバーの大アジやサバ、キダイ、沖メバルでお土産ゲットでした!大アジのダブルやオキメバルのダブルもありましたから今後に期待できそうです!本日乗船した中学生のお客様はオキメバル6匹大アジ多数でなんとかお土産にはなったようですよ!

|

2010年4月 3日 (土)

4月3日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!トップ3匹!最大で4.3kgがでました!他に2.4kgも釣れましたよ!

|

4月3日のマルイカ釣果

本日のマルイカ船の釣果です!土曜日なのに2名様での出船でした!明日もガラガラです!

|

4月3日のイシモチ・シロギス釣果

本日のイシモチ・シロギスの釣果です!

|

4月3日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です

|

4月3日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!絶好調です!午後の潮が良いみたいです!午前はトップ20匹オーバーでした!

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »