« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

3月31日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目の釣果です!
今日は朝から南風がそよそよしているなかで出船しました!目指すポイントは沖の瀬です!釣り場に着くと少し波はあるものの釣り自体には問題ない程度でした、オキメバルの反応にあてて1投目からダブルでしたね!船長も竿を出し11時ぐらいで12匹の沖メバルが釣れました!潮がだんだん速くなったので洲崎沖にポイントを移動しました。13時に風が強まり早上がりになりました。釣れた人で20匹はいったかな?っと思ったのですが、港に帰って釣果を聞いてびっくり船長がペケでした!トップ30匹2番手24匹スソで船長が14匹でした!

|

3月31日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!絶好調です!

|

3月31日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です

|

2010年3月30日 (火)

3月30日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です

|

3月30日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!絶好調です!

|

2010年3月29日 (月)

3月29日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!好調です!

|

2010年3月28日 (日)

3月28日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目の釣果です!トップ26匹でした、平均で20匹ぐらいでした。反応はたっぷりありましたから今後も期待できますね!貸し竿の高校生のお客様も16匹15匹とお土産になったようでした!

|

3月28日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!好調です!

|

2010年3月27日 (土)

3月27日のイシモチ・カレイ釣果

本日の午前イシモチ・午後カレイの釣果です!
午前イシモチトップ48匹です!午後のカレイ半日でトップ4枚です!
週末は午前午後のリレーがお勧めですね!

|

3月27日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です

|

3月27日のLTウィリー五目釣果  オキメバルがゾロゾロでしたね!

本日のLTウィリー五目の釣果です!本日は7名様での出船でした、トップ25匹2番手23匹続いて22・21・21・20・19匹と皆様平均して釣れましたね!船長も途中から参戦して沖メバルだけ20匹ゲットでした!潮が澄んでいてオキメバルが釣れていたころの水に戻ったようでしたね!
今日はアカイサキやアジなどが混じらない分、数は伸びてませんが良型の沖メバルが20匹平均でクーラー一杯でしたね!なかなか沖メバルだけで20匹釣れることが少ないのでいつも以上に釣り応えはあったようですね!海上は湖の様な良い凪でした、明日の予報も良い凪ですよ!
現在18時で4名様の問い合わせです!明日も頑張ります!

|

2010年3月26日 (金)

3月26日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!好調です!

|

4月4日(日)お知らせ

明日の日曜日は全船出船を予定してます!

明日も凪で釣りができそうですね!

マダイ船・マルイカ船はガラガラですよ!
LTウィリー五目船出船!まだまだ空いてますよ!最近はオキメバルや大アジメインで釣れてます!
LTアジ・絶好調シーバス・午前イシモチ・午後シロギスが出船します!

|

2010年3月23日 (火)

3月23日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です

|

3月23日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!好調です!午前の0匹は1名様だけでした!午前中の方が食い活発でしたね!

|

3月23日のイシモチ釣果

本日の午前イシモチの釣果です!潮が動かず苦戦でした。

|

2010年3月22日 (月)

3月22日のイシモチ・カレイ釣果

本日の午前イシモチ・午後カレイの釣果です!
午前イシモチトップ40匹です!30匹以上釣れたお客様が5名様もでました!半分以上のお客様が30匹ゲットですよ!午後のカレイも半日でトップ3枚です!
週末は午前午後のリレーがお勧めですね!

|

3月22日のマルイカ釣果

本日のマルイカの釣果です!トップ26杯でした!

|

3月22日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!好調です!

|

3月22日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です

|

3月22日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目の釣果です!
3連休最終日でなんとか出船できましたよ!本日お越しいただきましたお客様、まことにありがとうございました!
朝は風が残っていたもののお昼には良い凪になりましたね、朝一は昨日の大時化の影響か反応がいまいちで心配でしたがお昼ごろになると海底から20mの巨大反応になってました!30cmオーバーのカイワリダブルやオキメバル・オキメバル・ウマズラのトリプルやらで賑わってましたよ!本日は大アジが混じらなかったので数がおびませんでしたね!トップ24匹は女性のお客様でした、2番手20匹です!15匹前後のお客様が多かったようですね!トップのお客様の内訳はカイワリ2匹ウマヅラ3匹オキメバル13匹他アカイサキ・キントキなどでした!明日も頑張りますよ!

|

2010年3月21日 (日)

3月22日(月)のお知らせ

明日の22日月曜日は全船出船します!
LTウィリー五目   6時50分出船
午前午後LTアジ  6時50分・12時30分出船
シーバス       6時30分・12時30分出船
マルイカ       6時45分出船
午前イシモチ    6時50分出船  20日トップ48匹です
午後カレイ     12時30分出船
マダイ        6時45分出船

明日は風も弱く釣り日和になりそうですね!

|

2010年3月19日 (金)

3月20日(土)のお知らせ

明日の20日(土)は全船出船を予定してます!
お勧めは釣果絶好調のLTアジ午前・午後で出船中です!
こちらも釣果絶好調のシーバス!午前・午後共におすすめです!他にマダイ・LTウィリー五目・マルイカ・午前イシモチ・午後カレイも出船中です!
全船出船を予定していますが沖の釣り物は海上の状況により出船を停止する場合があります。

|

3月19日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!好調です!

|

3月19日のマルイカ釣果

本日のマルイカの釣果です!

|

3月19日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です!好調でした!

|

3月19日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目の釣果です!平均20匹前後ですね!女性のお客様も18匹ゲットでした!トップ21匹続いて20匹・20・20・19・18・18・16・15・13・と皆様おかずはゲットできたようですね!30cm前後のマアジとメバルが多かったです、あとメダイが0~2枚でした!2枚が3名様でしたね!

|

2010年3月17日 (水)

3月17日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です!午前中は風が強く釣りづらかったですがなんとかトップ44匹でした、午後になり風が無くなりこれからかと思ったのですがイシモチの猛攻にあい数は伸びませんでした。だんだんと天候も安定してきているのでこれからが楽しみですね!

|

3月17日のマルイカ釣果

本日のマルイカの釣果です!本日3名様での出船でした!朝のうちはうねりと波が高くイカの活性がいまいちでした!昨日の時化の影響か10時まで船中で0杯でした。だんだんと波も無くなりようやく初ヒットで2杯掛けがありその後ポツンポツンと乗り出しましたね。あたりはもっとあったのですがなかなか乗ってはくれませんでした!金曜日は期待できそうですね!

|

3月17日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目はお客様2名様でした。昨日からの風も吹いていたのと出船人数にとどかずでお休みでした。
3月19日(金)は現在3名様のご予約がありますので出船確定です!天気も良さそうなので楽しみですね!まだまだ募集中ですから金曜日お待ちしてますね!

|

2010年3月16日 (火)

3月15日のマルイカ釣果

15日のマルイカの釣果です!!

|

3月15日のLTアジ釣果

15日のアジの釣果です!

|

3月15日のシーバス釣果

15日のシーバスの釣果です!

|

3月15日のLTウィリー五目釣果

15日のLTウィリー五目の釣果です!

|

2010年3月14日 (日)

3月14日のLTウィリー五目釣果

本日のLTウィリー五目の釣果です!本日も一発目から洲崎方面に行ってまいりました、昨日の強風の影響が心配でしたが海上は穏やかでしたよ!水温は低めで水は濁ってました。その影響かいつもの大きな沖メバルの反応がみあたらなく薄く広く出てました。その代わりに巨大な大アジの反応に遭遇し全員大アジをGETしてました!その後はポツンポツンとメバル狙いに切り替えました!カイワリのダブルやキントキのダブルもありましたね!
洲崎・沖の瀬の実力はこんなものじゃないです!良い日もあれば悪い日もありますが明日もがんばりますよ!!

|

3月14日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!

|

3月14日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です!本日は大勢のお客様にお越しいただきましてありがとうございました!午前午後共にトップ30匹以上と安定した釣果でしたね。

|

3月14日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!マダイの他にメダイが混じりました!

|

2010年3月13日 (土)

3月28日(日)お知らせ

明日の28日(日)はマダイ船が休船です!
お勧め!その1 マルイカです!反応は濃く直結が有効で  
す!
お勧め!その2 LTウィリー五目 27日は19~25匹で9割 
がオキメバルでした!ダブル・トリプルが連続ヒット!
お勧め!その3 午前イシモチ・午後カレイ 共に釣果好調です!

他に昨日トップ60匹オーバーのシーバスや人気のLTアジが通常通りに出船します!

|

3月13日シーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!風強すぎです!でも釣れました!

|

2010年3月12日 (金)

3月13日(土)お知らせ

明日の13日土曜日はマルイカ船のみお休みします!
LTアジ・シーバス・イシモチ・カレイ・マダイ・LTウィリー五目は出船予定です!
お勧めはLTアジです!今日は釣れましたよ!

|

3月12日のLTウィリー五目釣果 ゾロゾロ釣れました!

本日のLTウィリー五目の釣果です!久々の出船で朝一から洲崎沖まで行ってきました!海上は風もなく最高の沖釣り日和でした!朝から4点掛けも飛び出しダブル・トリプルはあたりまえでしたよ!皆様お魚を取り込むのに忙しそうでした!カイワリも皆様釣れたようで最大で34cmもありましたね!トップ49匹2番手45匹続いて29・28・20匹でした
とにかく朝からゾロゾロ釣れました!

|

3月12日のマルイカ釣果

本日のマルイカの釣果です!久々の出船でした!反応もイカの乗りもぽつぽつでしたね!5名様での出船でしたがほとんどのお客様がマルイカ初挑戦のお客様でした、皆様平均的に釣れたので船長一安心でした!やはりマルイカは面白いですね、誘い方ひとつで触りや乗りが全然違いますね、明日はマルイカ船はお店の都合でお休みですが日曜日は出船しますからお待ちしておりますよ!

|

3月12日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!やっと出船できました、最近お天気の悪い日が続きなかなか出船できませんでしたが今日はなんとか一日良い凪で釣りをさせていただきましたよ!釣果は0~1枚でしたがお魚の反応はありましたからちょっとしたことで食いが立ちそうな感じでした!明日も頑張ります!

|

3月12日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です!午前午後共に食い活発でしたね!明日も期待できます!

|

3月12日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!

|

2010年3月 8日 (月)

マルイカ船について

12日(金)のマルイカ船現在募集中です!水深50~60mを狙ってます、オモリは40~60号です。(ラインが太い方は80号)
ツノは5~6本です。投入器は船で無料でレンタルしてます!仕掛けはお店でも船でも販売してます!
釣り方はカワハギの様な叩き釣りが有効ですね!
1.1投目は底まで降りたら糸ふけをとり軽く20cmぐらい竿
 をあげてあたりをきいてみます。あたりがあれば糸を張り
 つつゆっくり巻きながら追い乗りを期待します!
2.あたりがなければオモリを少し上げ竿を上下に震わせま
 す。(叩きます)5秒叩いたら竿を2秒止め20cmぐらい竿
 を上げあたりをきいてみます。あたりがあればそのまま
 竿をあげゆっくり巻いてきます!・・・こんな感じで釣れま 
 すよ! 

|

3月8日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!

|

3月8日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です!

|

3月7日のLTアジ釣果

7日のアジの釣果です!

|

3月7日のシーバス釣果

7日のシーバスの釣果です!

|

2010年3月 6日 (土)

3月6日のLTウィリー五目釣果 ウイリーやってます!

本日のLTウィリー五目の釣果です!オキメバル・アカイサキ・イサキ・チカメキントキ・カイワリ・鬼カサゴなどが釣れました!平均で20匹ぐらいでしたね!後半は風が強まり釣りにくかったです。だんだん暖かくなるにつれ天気も安定してきますからこれからが楽しみですね!
本日は5名様での出船でした、トップ30匹(7割がオキメバル)2番手26匹と皆様クラーにびっしり魚が入ってましたね!

|

3月6日のマルイカ釣果

本日のマルイカの釣果です!

|

3月6日の午前イシモチ午後カレイ釣果

本日の釣果です。

|

3月6日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!

|

3月6日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!

|

3月6日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です!

|

2010年3月 5日 (金)

LTウィリー五目について

LTウィリー五目について簡単に説明します。
対象魚種はオキメバル・チカメキントキ・カイワリ・マアジ・アカイサキ・シキシマハナダイ・マダイ・アマダイ・ウマヅラハギ・・・・などなどいろいろな魚が釣れます!水深は90mです。仕掛けはサニーカゴFL60~80号(ラインにより号数を変えます)ハリスは2~3号 3本針 3mのウィリー仕掛けです。クッションゴムを使用する方は1~1.5㎜30cmです!
釣り方は船長の指示棚を30~50cmずつ誘って巻いて誘って巻いての繰り返しです。コマセはほとんど出ないぐらいの調整が良いと思います。あまりカゴを開けすぎると棚に行く前に空っぽになってますから。アジやタイの様なコマセで寄せて釣るものじゃないです!気持ちコマセがパラりパラり出れば簡単に釣れちゃいますよ!興味がある方は一度釣りに来て下さい!これからもまだまだ続けるつもりです。

|

3月6日(土)のお知らせ

明日の土曜日は全船出船を予定してます!
お勧めはLTウイリー五目です!本日は予報が悪かった為中止にしてしまいましたが水曜日はトップ40匹平均30匹でオキメバルがいっぱい釣れましたよ!48cmのアマダイも釣れました!カイワリも多数混じりましたね!ハリス切れも3回ぐらい確認しました!良い引きしてましたよ!
他に絶好調のシーバス・LTアジ・午前イシモチ・午後カレイ・マルイカ・マダイも出船予定です!
風は白マークであまり強くない予報ですね!
皆様のお越しをお待ちしてます!

|

3月5日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です!

|

3月3日のLTアジ釣果

3日のアジの釣果です!

|

3月5日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!

|

3月3日のシーバス釣果

3日のシーバスの釣果です!

|

2010年3月 3日 (水)

3月3日のマダイ釣果

本日のマダイ船の釣果です!トップ3枚続いて2枚お客様は3名様でした!

|

3月3日のLTウィリー五目釣果

本日出船できました!トップ40匹続いて35・30・27・15匹でした!48cmのアマダイも釣れましたね!あとカイワリも多数混じりました!

|

2010年3月 2日 (火)

3月2日の釣果

本日のシーバスの釣果です!風はあったもののなんとか釣れました!

|

2010年3月 1日 (月)

3月1日のシーバス釣果

本日のシーバスの釣果です!風はあったもののなんとか釣れました!

|

3月1日のLTアジ釣果

本日のアジの釣果です!午前午後共にトップ50匹を突破しました!

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »